取り込み詐欺 架空債権詐欺

If you have any information about these crimes or any persons involved, submit a Web Tip.
You do not have to give your name, your address, your IP address.

Child Porn and Revenge Porn are NOT allowed.

 

・投稿者は問題が解決した場合は投稿を必ず削除して下さい。問い合わせページから、投稿のURLと投稿時に設定した秘密のパスワードをご連絡下さい。
・告発対象者以外(家族など)の個人情報は投稿しないで下さい。
・個人間融資の踏み倒し・未払いを対象にした告発は投稿しないで下さい。
・誹謗中傷を含む告発・コメントは投稿しないで下さい。

【氏名・企業名(ふりがな)】菅野勝博(かんの かつひろ)株式会社北斗水産 (株)アクアプランニング (株)希翔 (株)エスケープランニング
【住所】北海道札幌市西区二十四軒一条一丁目1番12号2F その他 札幌市内
【電話番号】
【年齢・生年月日】46歳 昭和49年2月4日
【性別】男
【職業・学校名】
【内容】法人の名前などをコロコロと変え金融会社や他企業を騙し取り込み詐欺や事業資金を引っ張っては飛ぶ、を繰り返す詐欺師。

情報共有掲示板 名前とメールアドレスの入力は任意となります。

  1. 原雅志 より:

    こちらの情報は全くの虚偽の説明となっている。
    この記事は名誉毀損及び営業妨害に値するため警察に通報する

  2. 松本 より:

    ここに書かれているのは全く違いますね!私は知ってますがファクタリング会社名、アクシアプラス【いーばんく⠀】が詐欺の契約を行ったにも関わず反社会勢力を使って相当脅してましてね。本記事はアクシアプラスの威力業務妨害だと思います。みんなで菅野さんを助けましょう。

  3. 匿名 より:

    まあまあ書かれるってことはそれ相応のことしてきたんでしょ
    因果応報ですよ

  4. 匿名 より:

    相当な詐欺師です。
    本当気をつけましょう
    コウエンガクエンフゾク

  5. 匿名 より:

    北斗水産 ディライトジャパン アクアプランニング 他にも、会社名を変え自作自演で詐欺を行います。
    菅野 勝博の代表者名は全て気をつけてください。
    実家も幼稚園も全て調べればわかります。
    騙された会社も多いはず。
    悪を許すな。

  6. 佐藤 より:


    適当な情報過ぎてあなたのこともうわかってます。残念ながら被害届出されましたね。

  7. 匿名 より:

    擁護してるコメントは全て自演ww

  8. 匿名 より:

    金融関係に知り合いがいれば聞いてみてください。
    相当詐欺師で有名ですよ。
    また、あちこち申し込みしてるから業者の皆さん気をつけましょう。

    • 山中 より:

      金融関係に聞きました。全く健全な会社であった。むしろここに書き込む方が嫌がらせで1人で頑張っておりますね。警察が動いてる嫌がらせ書き込みした方大変ですな。この方に連絡して教えます。

    • 匿名 より:

      ここに名前が出て、書かれている時点で、何か良くない事があるということ。
      火のない所に煙は立たぬ。です。
      実際に被害にあった人も知ってるし、否定的なコメントは、周りの人間が頑張って否定しているだけでしょう。

  9. ばくわら より:

    ここの匿名でしか物言えない感じが胡散臭いし単なる嫌がらせに過ぎんよな笑
    親でも殺されたんか?草‪🌱‬

  10. 匿名 より:

    取り込み詐欺は立派な犯罪。

    • 匿名 より:

      面白いですね!ここ。それなら何故あのようにしっかり会社構えて事業してますか?適当なことばかり書いて嫌がせって怖いですね!大人のいじめは陰湿です。

  11. 元従業員 より:

    雇用調整助成金の詐欺、架空雇用や架空休業でかなり騙している。

  12. 匿名 より:

    SNSでも被害報告見かけたな
    本当に悪どい
    警察は何やってんだろ

    • 匿名 より:

      ホームページにも以前は自信満々で顔写真載せていたのに、今は無くなってますね。
      周りの人間が頑張って、このサイトで色々と否定していたのに、同姓同名の方が捕まった途端、それも無くなりましたね。

  13. 匿名 より:

    未成年誘拐で逮捕された人と同姓同名、年齢も一緒ですが、同一人物?

  14. ひでき より:

    同一人物ではないようでした。私は本日社長に会ってます。同一なら会えんだろ。

  15. 匿名 より:

    完全に同一人物
    やってる事は最悪、詐欺は常習
    すぐに警察や弁護士に相談して身を守る手口
    本格的に調べれば即ボロが出る。
    助成金詐欺、金融詐欺、保険金詐欺結構な件数
    周囲の人間も詐欺だらけ

  16. 匿名 より:

    本格的調べてもボロもなく同一人物では無いこと判明。あなた情報開示請求の結果人物特定になり通報されたようですね。お気の毒。

    • 匿名 より:

      情報開示請求をしたとして
      相手がわかるのは開示請求をした当人だけですが。
      で、あなたはその開示情報をなぜ知ってるのですか?

      仮に、もし第三者にその開示結果が公開されているのなら
      そのアドレスや場所をを言ってください。
      そうすればこの場所の菅野勝博と同姓同名の詐欺師の別人が存在していることも
      同時に証明できるはずですよ?

      • 匿名 より:

        それだけむきになるあなた?見てて面白いです。
        情報開示請求できるの本人だけ?
        本人に依頼受けた代理人がいたら?
        必死にもがくあなた何を焦っておられるのか?見てて滑稽です。
        大人の陰湿なやり方お辞めになった方が良いのでは?あなたこそアドレス載せなさい。直接お話してみたいです。

        • 匿名 より:

          代理人は本人の代理権を持ってる弁護士なので第三者には入りませんが
          そのため弁護士は依頼者と一連托生であり、弁護士方法でも様々な制約げあります。

          その上で情報開示請求というのは訴訟を起こすために裁判所が認めるものであって、誰かを特定した内容を第三者に公開するためのものではありません。
          (発信者がわからなければ訴訟が起こせないという理由だけのために認められるもの)
          そして、裁判所は訴訟を起こす目的外の開示情報の利用を認めていません。
          そして代理人弁護士が依頼者の許可なく開示情報を公開することは弁護士法にも反しています。

          で、開示した情報はどこで公開されていますか?
          まさかあなたが開示を請け負った弁護士で開示結果を知っているとこの場で言うんですか?
          それは諸々問題がありますが、当然弁護士を詐称もアウト

      • 匿名 より:

        仮に同姓同名の犯罪者で名誉的な被害を受けているのであれば、感情的になる前に大至急裁判所へお出かけになった方が良いですよ。

  17. 匿名 より:

    情報開示請求の番号教えてもらえませんかね?
    第三者でも金引っ張られてる証明は出来てますんで開示できるので。

  18. 匿名 より:

    あなたは自信があるならフルネームとアドレスと電話番号記載したらどうですか?それも書けない屑が誹謗中傷楽しんで頭悪いとここのやり取り見てます。あなたは知能0かとwww

    • 匿名 より:

      個人情報の強要は強要罪で犯罪になりますが
      そんな強要を必死に主張するあなたこそ何者ですか?
      そもそもあなたの言う裁判所の開示請求訴訟が通っているなら
      批判者の連絡先はわかってるはずでそんな強要する必要もないはずですが

      憲法や名誉毀損の法律では明確に公益性のある内容は誹謗中傷には入らないと明記されているため
      この記事人物が他者に詐欺を働いている事実がある限りその批判は誹謗中傷にはなりません。

      仮に記事の人物に対して誹謗中傷になるというなら
      記事人物の詐欺の事実を否定できるソースを出す必要がありますが、それはどこですか?

  19. 匿名 より:

    この方2件の誘拐で逮捕されてみたいですね。

    1件目は男子校生の誘拐
    2件目は男子校生の誘拐と淫行

    詳細は書かれておりませんが、
    何かお詫びすべき事があるみたいですね。

    北都水産のWEBサイトより引用

    20221208 お詫び申し上げます。
    平素より大変お世話になっております。弊社は諸事情により業務を一時停止しておりました。また御説明もできず大変申し訳ございません。1部の取引先の皆様には今回の業務停止を行った理由をお知らせさせて頂きました。現在再開の準備をしております。新工場へ移転が完了致しましたら再度お知らせさせて頂きます。ご連絡が遅くなりまた多大なるご迷惑をお掛けして大変申し訳ございません。信頼回復の為尽くしてまいりますので何卒よろしくお願い致します。
    臨時連絡先 011-624-5565
    株式会社北都水産 代表取締役 菅野勝博

    • 東京・千代田区 より:

      これ弁護士か事務員がやってるって噂だね。
      陰湿だわ!
      あのサイトに出てた

  20. 杉野 より:

    上に書いてる方は根拠ありますか?根拠と証拠がないのに書かれていますね。
    あなたまずいことしてると思います。
    この方にコンタクト取って警察に通報案件ですね。

    • 匿名 より:

      菅野さんこんな人だとは思わなかったけど、本当に逮捕されてますよね。誘拐とか色々

      • 匿名 より:

        事実ならしょうがないですね

      • 匿名 より:

        残念ながらされてなかったようですね。ここで書いてるあなたまずいですよね。何故かわかります?
        そろそろあなたの元へあるもの届くでしょう。

  21. 匿名 より:

    弁護士か事務員が書いてるんですね。
    それなら逮捕されていたっていうのも信ぴょう性がありますね。

    • 匿名 より:

      はい!またでたー
      口調変えたり文章変えてもわかります!
      ありもしないこと書く弁護士事務員!
      あのサイトに書いてました。ここ見るの面白い!この書かれてる人見てるのかな?教えてやりたい。このクズ弁護士のこと。

  22. 匿名 より:

    今は菅野裕慶という偽名で活動しているみたいです。
    気をつけましょう。

  23. 匿名 より:

    ここに書いてる方はみなさんもう誰かわかっているようですね。○木○堀○部その他諸々。業務妨害営業妨害その他の件でもうある人動いてるって。

  24. 匿名 より:

    この詐欺師まだ活動してるんですか
    マジで早く金払って欲しいです

    律儀に菅野が偽名でコメントに回答してるんですね

    • 匿名 より:

      阿部岳という陰湿なヤクザ詐欺師が書いてると有名見たいっすね。ここに書かれてる人災難っす。くだらなすぎて参考にもならん。

  25. 匿名 より:

    菅野は有名な詐欺師だよな、警察なにしとんねん

タイトルとURLをコピーしました