【氏名・企業名(ふりがな)】
・香川亮(かがわりょう)
【住所】
香川県高松市丸の内5-21-101
(1年ごとに住居を変えています。)
【年齢・生年月日】
昭和54年12月10日生まれ
【性別】
男
【内容】
令和3年11月頃友人から
日経225取引の投資を募集している友人がいる、会って話だけでも聞いてくれないかと
話をお持ちかけられる。11月29日14:00頃、都内の喫茶店にて香川亮氏を紹介され、香川氏から話を聞くこととなる。香川氏曰く、
「日経225取引を10年以上行っていてお客様から預かったお金で取引をしており利益を分配している。税金の支払いも分配前に済ませ、利益額から税金を引いた金額を分配しているのでお客様の方で税金管理をせずに安心して投資ができる、今、大口の顧客が亡くなった為空き枠ができたので新規顧客を集めている。さらに不安ならば3ヶ月間は原資保証をつけるので一口試しにいかがですか?」
と話を持ちかけられる。
友人の紹介と言うこともあり、また、友人もすでに利益分配を得ていると聞き、承諾し当日に100万円を現金で渡し、後日追加投資として後日、自宅よりネットバンク経由で100万円を振り込み計200万円を投資した。
その後、利益が出ているという報告は毎週あり、同じように投資をしている人たちのグループLINEも作成され現在の利益や他の投資者たちと共通した情報共有もあるため何の不安もなかったが2022年11月16日に香川亮が逮捕される。(別件での金銭トラブルの模様)それまでの約10ヶ月の間に80回以上の運用報告があり合計60万円以上の利益が出ていると報告を受けていた。
2023年6月15日に香川亮から検察に言われ取引を行うことができなくなったので返金すると連絡が入ったが、グループLINEは解散され、期日を先延ばしにされ続け、12月になっても返金されなかった。
その後
香川亮から集めたお金は全額運用していなかった、集めたお金は手元にはなくお金を借りて返金する予定だったと言われお金を騙し取られたことを確認した。
47名から集めた2億〜3億のお金は手元にはなく、お金を借りて返金する予定だったと言われお金を騙し取られたことを確認した。
2024年1月15日 今現在も検察から許可を得たと嘘を語り被害者に追加出資を募っていること、実際に追加で出資をしてしまった被害者がいることを確認したため、厳罰に処して欲しい事とこれ以上被害者が増えないよう告訴状を提出した。
情報共有掲示板 名前とメールアドレスの入力は任意となります。