合同会社GMBとWPAP香港の投資詐欺 ※再掲

If you have any information about these crimes or any persons involved, submit a Web Tip.
You do not have to give your name, your address, your IP address.

Child Porn and Revenge Porn are NOT allowed.

 

・投稿者は問題が解決した場合は投稿を必ず削除して下さい。問い合わせページから、投稿のURLと投稿時に設定した秘密のパスワードをご連絡下さい。
・告発対象者以外(家族など)の個人情報は投稿しないで下さい。
・個人間融資の踏み倒し・未払いを対象にした告発は投稿しないで下さい。
・誹謗中傷を含む告発・コメントは投稿しないで下さい。

※元スレが詐欺師側による悪質な埋め立て行為・スラップ行為による
 二次被害に遭っているため、再掲させてください。

【氏名・企業名(ふりがな)】合同会社GMB、WPAP 代表者 大森 信和 (以前まで羽多野 宏明)
【住所】東京都千代田区丸の内1丁目11番1号
【電話番号】03-6860-8519

香港の法人「WPAP」に“月利1.5%~年利20%”で出資させ、元本返還も配当も停止。窓口は日本の「合同会社GMB」。被害者が2023 年以降ネット告発を開始し、現在は返金交渉が難航。

■2.時系列ダイジェスト

・2021~22 GMB がオンライン/対面セミナーで WPAP 貸付型投資を募集開始
・2023-03 匿名掲示板に「満期でも返金ゼロ、被害総額は数億円」と初投稿
x.com

・2023-07 レーシングスポンサー絡みで羽田野宏明(元ドライバー)の名前が浮上し炎上
twitter.com

・2024 年 配当停止。「代表入院」「銀行システム障害」を理由に先延ばしメールのみ
・2024-09 被害者 LINE オプチャ開設(約70名)で情報共有開始
・2025-01 YouTubeで被害額2300 万円インタビュー動画公開、再炎上
youtube.com

■3.典型的な勧誘トーク
 ●「香港の不動産とレース事業で裏付け資産あり」
 ●「紹介報酬3%/月。金融庁登録は不要」
 ●「元本保証ではないが過去に遅延ゼロ」 → 実際は2023 年から停止

■4.主要登場人物
 ・羽田野宏明(レーシングドライバー/Team GMB)
 ・合同会社GMB 代表社員 大森信和 ※登記情報より(返金窓口とされる)
 ・勧誘窓口 北田さとし(投資スクール主宰)

■5.被害報告の概要
 ・個別被害額:200~2400 万円が複数件(動画証言)youtube.com

 ・LINE 被害者会推計総額:数億円規模(自称)

■6.被害に遭った場合の初動
 1) 契約書・振込控・LINE/メールを全保存(スクショ含む)
 2) 消費生活センター・警察へ相談し「相談受付番号」を確保
 3) 海外ポンジ対応の弁護士に民事交渉を依頼
 4) 被害者コミュニティで進捗を共有(情報の二次利用注意)

──────────────────────────
★関連ソース
・YouTube「投資被害2300万円 WPAP/GMB」
・金融庁注意喚起「合同会社等の社員権勧誘に注意」fsa.go.jp

情報共有掲示板 名前とメールアドレスの入力は任意となります。

  1. 匿名 より:

    現在、インターネットやSNSなどで、私が「出資者を騙して訴えられている」「近く警察に逮捕される」「海外へ逃亡する準備をしている」といった噂が流れていますが、これらはすべて事実ではありません。

    事情を知らない方々が誤解をされないよう、裁判所や警察がすでに出している客観的な結果をそのままお伝えします。

    まず、相手側から起こされた複数の裁判ですが、すべての裁判で私が完全に勝訴しています。裁判の場において、相手側の弁護士は私に落ち度があったとする証拠を何一つ提出できませんでした。そのため裁判官からは、裁判にかかった費用はすべて原告、つまり訴えてきた出資者側が支払うようにという判決が下されています。私の潔白は、日本の司法によってすでに証明されています。

    また、逮捕や家宅捜索が間近に迫っているという噂や、ドバイに逃げるという話も完全にデマです。私は今も日本で普通に生活しています。警察が被害届を受理せず、私に対して何の説明や捜査も求めてこないこと自体が、私が詐欺などをしていないという公的な証明です。

    むしろ、こうした悪質な嘘を流され続けているため、私自身が都内の交番や警察署に相談に行き、警視庁に名誉毀損の被害届を正式に受理してもらいました。現在、警察の捜査対象になっているのは私ではなく、嘘の情報を流している出資者側の人たちです。

    さらに、ビジネスホテルの前などで待ち伏せをし、動画を撮影しながら付きまとってきたYouTuberなどの行為についても、弁護士と相談の上で専門的な対処を進めています。これらの行為は軽犯罪法やストーカー規制法に触れる明らかな違法行為であり、動画などの証拠もすべて保存してあります。

    ネット上にはアクセス数を稼ぐため、あるいは個人の感情をぶつけるために、大げさな嘘や動画が溢れています。しかし、日本の裁判所と警察は、すでにどちらが正しいのかをはっきりと判断しています。

    一方的な言い分や根拠のない噂に惑わされることなく、裁判の判決という事実を冷静に見ていただければ幸いです。

  2. 匿名 より:

    池袋にこい
    殺したる

  3. 匿名 より:

    該当の出資案件はあくまでも社員権の取得契約であって、元本を保証するものでないのは契約時に交付した社員取得契約書からも明らかである。
    にも関わらず、高リスクな投資案件に安易に出資してしまった自らを省みることなく、4年経った現在も尚大森氏を一方的に恨んで執拗に大森氏に対してストーカー、人格攻撃、名誉毀損等の明らかな不法行為をさも当然の様に平然と繰り返すとか、出資者キチガイにもほどがあるやろ。

    違法性があるのになぜ民事裁判で出資者の主張は裁判官に棄却されたのかご教示いただけますでしょうか。
    当該の社員取得契約に違法性を主張するなら、こんな匿名掲示板で事実無根の虚言書き込みしてないで民事裁判しろよ。
     

    しない、もしくは棄却されている時点で違法性がないのは第三者目線からも明確。
    こんなありもしない嘘書き込んだり、大森氏にストーカーしてるお前が犯罪者。
    頭悪すぎて自覚できない?まあお前は社員権取得契約書や会社法も読めない低能だから仕方ないか笑

    警察官に対して横柄な態度で虚偽の被害を訴えるも、警察官に虚言が看破されてしまいそれ以降信用されずまともに相手されてないの笑うわ。
    二度と刑事裁判が出来なくなってしまった糞出資者がなんか言ってんな笑
    こっちに違法性あるならこんな匿名掲示板で虚言書き込みしてないで民事でもいいからはよ訴えてみろよ。

  4. 匿名 より:

    私は、勝訴の見込みがないと知りながら相談料や着手金を目当てに訴訟を起こすような弁護士を相手に、数多くの裁判を抱えていましたが、すべての裁判に出席し、すべての裁判で完全勝訴しています。

    出資者側の弁護士は、詐欺罪の成立要件である欺罔行為、つまり私が出資者をだましたという証拠を一つも提出できず、裁判官から証拠を出しなさいと言われる始末でした。

    当然の結果として私が完全勝訴し、裁判官からは原告側へ裁判費用の負担を命じる判決が下っています。

    もしこの場で私を詐欺師だと書き込むのであれば、まずは詐欺罪の成立要件を満たす明確な証拠を出すべきです。

    すでに生活安全課の刑事さんや裁判官からも詐欺ではないと断言されています。

    そもそも警察が被害届を受理しておらず、日本国内にいる私が逮捕もされていないという事実こそが、私が詐欺を行っていない何よりの証明です。

    一時期、警視庁から逃れるために私がドバイへ逃げる準備をしているという事実無根のデマを流されましたが、私は一切の違法行為を行っていませんので、今後も日本に居続けるつもりです。

    また、警視庁に家宅捜索されていてもうすぐ逮捕されるという情報も出資者側のデマです。

    警察官には守秘義務があるため、仮に捜査があったとしても第三者にわかるはずがありません。

    実際には、私の方から自ら都内の交番に相談しに行き、警視庁の警察官の方に名誉毀損罪で被害届を受理してもらっています。

    警察の捜査を受けているのは私ではなく、出資者側の人間です。

    このように相手方は平然と嘘をつくので、言っていることはすべて信じないようにしてください。

    日銀の件についても、ビジネスホテルで少し休んでいただけで、YouTuberに撮影しながら付きまとわれ嘘つき呼ばわりされてしまいました。

    お世話になっている弁護士にも相談しましたが、YouTuberが行ったこれらの行為は軽犯罪法の追随等の罪やストーカー規制法に該当しており、極めて遺憾です。

  5. 匿名 より:

    虚言癖の出資者ようやく黙ったか。
    黙ったところ見るとGMBの正しい主張を内外に示すことに成果ありそうだな。

    引き続き継続しよっと

  6. 匿名 より:

    菊池翔はイケメンで頭もいいし文句の付け所の一つもない完璧人間

  7. 匿名 より:

    これ書き込んでんの大森っぽいな。
    自分のこと寛容とか自画自賛も甚だしい。

  8. 匿名 より:

    これは元本保証の投資でもないのに100返せって何??笑

    • 匿名 より:

      ガチで出資者死ねよ
      お前を勧誘するという労働の対価を何でお前に渡さなきゃならないんだよ馬鹿

      • 匿名 より:

        次求めてきたら刺し殺そうかな笑
        しつこいから既に着拒してやったけど
        返金の遅延は大森に言え、マジでこっち関係ない

        • 匿名 より:

          会社が大規模な金銭処理を出来ないリスク、投資がうまく行かないリスク、羽多野に持ち逃げされるリスクを理解しつつ投資したのだから投資した自分を猛省しろ

          • 匿名 より:

            詐欺犯は〇〇されるリスクを理解しつつ詐欺したんだから、
            大人しく〇〇されて猛省しろ。

          • 匿名 より:

            さぎじゃね

          • 匿名 より:

            詐欺じゃねーよ、ボケ。
            お前が認知の歪んだ低能だということを改めて認識されられた。

          • 匿名 より:

            虚言も大概にしろ、虚言癖

          • 匿名 より:

            認知歪みすぎ、自閉症だけでなく妄想性障害もあるとか終わってんな。
            とっとと精神病院に行って隔離されてこいよ。

  9. 匿名 より:

    詐欺コンサルのコンサルフィー数十億とか嘘すぎワラタ

  10. 匿名 より:

    GMBは詐欺ではありません

  11. しかのこのこのここしたんたん! より:

    返金対応が遅延しているのは返金対応を主導している大森氏の精神状況が悪化した為です。
    返金対応が遅延しているのは返金対応を主導している大森氏の精神状況が悪化した為です。
    返金対応が遅延しているのは返金対応を主導している大森氏の精神状況が悪化した為です。

    ※大事なことなので3回言いました。

  12. 匿名 より:

    該当の出資案件はあくまでも社員権の取得契約であって、元本を保証するものでないのは契約時に交付した社員取得契約書からも明らかである。
    にも関わらず、高リスクな投資案件に安易に出資してしまった自らを省みることなく、4年経った現在も尚大森氏を一方的に恨んで執拗に大森氏に対してストーカー、人格攻撃、名誉毀損等の明らかな不法行為をさも当然の様に平然と繰り返すとか、出資者キチガイにもほどがあるやろ。

    違法性があるのになぜ民事裁判で出資者の主張は裁判官に棄却されたのかご教示いただけますでしょうか。
    当該の社員取得契約に違法性を主張するなら、こんな匿名掲示板で事実無根の虚言書き込みしてないで民事裁判しろよ。

    しない、もしくは棄却されている時点で違法性がないのは第三者目線からも明確。
    こんなありもしない嘘書き込んだり、大森氏にストーカーしてるお前が犯罪者。
    頭悪すぎて自覚できない?まあお前は社員権取得契約書や会社法も読めない低能だから仕方ないか笑

    警察官に対して横柄な態度で虚偽の被害を訴えるも、警察官に虚言が看破されてしまいそれ以降信用されずまともに相手されてないの笑うわ。
    二度と刑事裁判が出来なくなってしまった糞出資者がなんか言ってんな笑
    こっちに違法性あるならこんな匿名掲示板で虚言書き込みしてないで民事でもいいからはよ訴えてみろよ。

  13. 匿名 より:

    早くLINEグループ抜けたやつに情報共有してやれ

  14. 国際GMB研究所 上席フェラーの大森信和 より:

    おっぱい

  15. 匿名 より:

    返金はいくら遅延しようが契約書の文言で返還額を調整する権利を大森氏は有しているのだから、返金の遅延は依然として合法。

    出資者は大人しく大森氏にこれまでの加害行為について頭を地につけて土下座して許しを求め、大森氏の要求に従いスレを削除しなさい。

    さすれば寛容な大森氏から返金対応の再開がなされるだろう。

  16. 匿名 より:

    ここのコメ欄、資本主義社会でうまく言ってない人がたくさんいるな。
    努力して資本家になった成功者への嫉妬が見苦しい。

  17. 匿名 より:

    投資は自己責任、お前らはGMBの社員で経営者側の人間なんだから被害者ぶってぎゃーぎゃーわめくな。

    誰も同情しねーよ、ゴミが!!

    まともに契約書の文面と日本の法令をまともに理解できない白痴がいっちょ前にしゃしゃんな。

    詐欺なら匿名掲示板で誹謗中傷してねーで訴えてみろよ。
    未練たらたらで気持ち悪いし、民事裁判だけでなく、掲示板でも大森氏にレスバに負け続けてるのに何を騒いでいるのか。

    詐欺と主張するも全く具体的根拠を示せない虚言。

    裁判官からも民事裁判で証拠を出すように散々求められてたのに全く出せてないのマジでダサすぎやろ。

    証拠も出せないのに、民事は刑事と違って証拠なくても訴えられるから訴えてんのもマジで出資者の頭お花畑といか言いようがない。

    その挙句、裁判費用や弁護士費用負担することになって自ら墓石掘ってるのも笑えるし、主張を裏付ける証拠の一つも出さずによく裁判に勝てると思ったな。

    ここで騒いでいる出資者はGMBとの契約時に交付した契約書の文面、大森氏の有り難いお言葉、会社法について理解できるまで繰り返し朗読すべき。

    いい加減、出資者は自身の主張の正当性の無さに気づくべきだ。

  18. 匿名 より:

    せっかく寛容な大森氏がスレ消し&謝罪するならこれまでの加害を全て目溢しして返金対応を再開すると仰られてたのに、出資者はそれを無視して加害を続けるせいで返金対応の再開が遠のいた。

    一体出資者は何がしたいのだろうか。

    • 匿名 より:

      優美な大森氏が平然と加害を繰り返す屑共にも寛容なお気遣いをして下さったのに、その気遣いを低能ゆえ無下にしてしまうの惨めすぎるな笑

  19. 匿名 より:

    なんで出資者って俺が羽多野だと断定するのだろうか。
    榎本や大森、それ以外のGMBの人間の可能性もあるのに。
    思考が短絡的だな。

  20. 匿名 より:

    詐欺ではありません。
    返金の遅延が度重なっているのは出資者の卑劣な加害行為が原因です。

    • 匿名 より:

      羽多野と大森って自身の評判をさらに落とすだけのこといつまでやってんの??

      「くっ、、、出資者たちのせいで、
       数十億円の返金ボタンのエンターキーのワンクリックが押せない、、ぐぬぬ」

      って何年やってんだろ。

      それをここに書き込むことで、身近な知り合いに
      人間として信頼が得られる体裁が保つことにつながったり、
      地に落ちた名誉が戻ると思ってんかな。

      みんな静かに離れてるから、思考回路がきもがられてるの気づいてないんだろうな。

      • 匿名 より:

        返金処理がエンターキー一つで終わると思ってんのほんま草

      • 匿名 より:

        🤖「これまでの不法行為を謝罪し、このスレを削除した上で損害を賠償すれば返金対応が再開するのに…。」

タイトルとURLをコピーしました